Zen Style BLOG

日本総輸入代理店

FORZA ITALIA ANDRA' TUTTO BENE

現在イタリアでは新型コロナウィルスの感染が広まり、深刻な状況が続いています。
そのイタリアにはZen Styleにとっての友人たちがたくさん生活しています。
イタリアで飲食店を経営し、Zen Styleにとっては日本とイタリアの架け橋になってくれている友人から今のイタリアを元気づける、勇気づけるために「フォルツァ イタリアーニ!」のメッセージを込めた動画を送ってほしいと呼びかけがありました。
この動画が多くのイタリアで生活する人たちに届くことを願っています。



FORZA ITALIANI, INSIEME CE LA FAREMO !!




<御礼>
2分半というこんな短い動画なのに、何か自分の人生が詰まっているように思いました。また自分のイタリア人生の17年間の思い出がフラッシュバックされて、涙がこみ上げてきました。

イタリア人は適当な人だとか、住みにくい国だとか色々な文句も言ってきました。でも、17年経ってまだここにいるということは、自分の中で本当にこの国を好きなのだと、この皆様の送っていただいたメッセージを聞いて改めて思いました。

現在イタリアでは感染者が50,000人に近づく勢いで、死者は5,500にを超えてしまっています。とうとう、明日から全ての企業が完全に閉鎖になります。

そんな国で、戦っている人達が沢山います。ここ10日間、ずっと店に出て自分の手でお客さんの家に食品を届け続けました。その中には職を失ったと言って泣いているのに、僕達飲食店を助けるために注文をしてくれる人もいました。自分の無力さと人に支えられて生きていることを再度実感しました。

皆様にまたこのようにお力を借りる形となってしまいましたが、その力でイタリア人を次は僕が元気にさせたいと思います。この恩返しはいつかさせてください。

本当に、本当にありがとうございました。

――― Akira Yoshida







【Zen Style 取扱ブランド】 
L4K3(レイク)
URBAN SUN(アーバンサン)
DIVISIBILE(ディビジービレ)
Ritmo Latino MILANO(リトモラティーノ)
CT SCUDERIA(CTスクーデリア)
MAZZUCATO(マッツカート)
BRERA OROLOGI(ブレラ)
YELLOW LOBSTER(イエローロブスター)
Riccardo Marzi(リカルドマルツィ)

 

https://zen-style.jp